WATERMAN LEAGUE 湘南茅ヶ崎プロ

金曜日から湘南茅ヶ崎でSUPの世界大会が開催されています。
アジアで初めての世界大会とのことで海外のPRO選手も多数参加してます。とくに今回はレースを中心としたコンテストなので、見ていてわかりやすく楽しめます。明日、日曜が最終日なので興味のある方はぜひ会場まで足を運んでください。また会場のわきではJUNIOR用のサーフィン&SUPのスクールも開催してます。
もちろんRINCON WETSUITSもこの大会に協賛させて頂いてます。

 IMG_0576.JPG

IMG_0578.JPG

金曜の午前中はアマチュアの方を中心としたレースが行われました。マラソンに例えるとハーフマラソンのような感じで裏パークからスタートしてTバーを越え、パークにあるゴールをめざす。女性の方も混じって参加していたのが印象的でした。

IMG_0550 - バージョン 2.JPG
IMG_0570.JPG

大会会場のよこではJUNIOR用のSUP&SURFINの体験レッスンが行われていました。
IMG_0582.JPG

 

午後からは賞金が出る、500Mのレースが行われていました。このレースからPROの外人選手も参加
ボードコントロールが上手く、レース中は板から落ちなかったのが印象的でした。流石です!!

IMG_0592.JPG
IMG_0595.JPG
 

大会会場内はボードメーカー用ブースが設置されてました。気になるメーカーの板など見ることもできます。

IMG_0555.JPGIMG_0585.JPG
 

WATERMAN LEAGUE 湘南茅ヶ崎プロ 明日も開催してます。

IMG_0596.JPG 

Tags